10/1 イルカ&太田裕美コンサート 鑑賞

9/6相鉄ムービルのタイ古式マッサージの時間待ちの時、ブラブラしていたら、ひっそりと中型のビジョンに、近々のコンサート情報が流れていて、何気に見ていたら、なんとイルカさんと太田裕美さんのコンサートがあり、しかも間近で、会場は大船の鎌倉芸術館っだって。ダメ元ですぐチケットぴあで調べると、席が残っているではないか。速攻購入。結構前の席。当日までワクワク止まらず。大ファンだったというわけではないが、若かりし頃に聞いていた歌手で、それも一度のコンサートで二人も、これはお得感たっぷりじゃないか。本番でイルカさんも自分で言っていたが。

どれくらいのお客さんが来るんだろうとそれもまた気になるところだったのだが、超満員。1000名以上来てたんじゃないかな。年齢層はやはり同年代。

内容はと言うと、正直、期待感がおおきすぎたからか、ちょっと残念と言うか、思い出はそのままにしていた方が良かった、という感じであった。

美しい歌声はうなずけるが、さすがにアラウンド70、若い時に比べるとやはりトーンダウン。当たり前だけど。それでもこのお年で、あの声量、あの若さ、あのバイタリティ、あの動き、あのトーク力、はさすがと言うしかなく、年を重ねたてもまだ進化しようとしているお二人に脱帽し、尊敬もし、励まされた。イルカさん、70の年齢で、ミニスカートです出てきた時はビックリ。こんな70歳見た事無い。

コロナ禍でなければ、皆んなで一緒にって歌ったんだろうなぁ。