2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/25 神様からひとこと 完読

最近読む速度が遅くなってきている。小説に飽きてきたのかも。若い頃つっぱって生きてきて、就職するも人間関係うまく行かず、再就職先でも上司と対立して、リストラ要員が集まる部署、お客様相談室に飛ばされるのであるが、そこでいろんな人間関係を経験し…

8/15 あなたが消えた夜に 完読

コートの男が起こしたとされる連続殺人事件を二人の刑事が追って行く小説なのだが、前半は警察という縦社会組織の中で、思うように操作ができない中、犯人を追い詰めて行くという流れで進み、後半は、犯人が分かり、その犯人の手記で、犯罪に手を汚した心情…

8/1 War(ウォー) 鑑賞

インド映画のスパイもの。2時間半の長時間映画。映画館での予告編観た時に面白そうだなと思ったがインド映画と言えば「ムトゥ踊るマハラジャ」とか「きっとうまくいく」とか「スラムドッグ ミリオネア」を見たことがあり、いずれも面白いのだが、スパイもの…

8/7 21時頃 UFOか?

中原駅から自宅へ歩いている途中、いなげやの近く、ヘッドフォンでクイーンを大音量で聴いていると、上空からゴーッと言う、ジェット機音が耳に入った。ヘッドフォンはソニー製のノズルキャンセル付きの高性能の物だったにも拘らずである。近くの上空にジェ…

8/2 殺人都市川崎 完読

舞台が川崎という事で購入。要所要所で、川崎の有名どころが出てきて身近に感じた小説だった。ページ数、内容を見ると、多分1日で読める本だと思うが、1週間かかってしまった。ただ単に読むタイミングが無かっただけなのだが。中学を卒業した少年と少女が主…