2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/16 放浪記 完読

3/16 放浪記 完読母校の大先輩である林芙美子を読むのを忘れていた。放浪記と言う題名だけで想像していた内容は、色んな所を旅して、その場所での出来事などを徒然なるままに書いた柔らかいイメージの物だと思っていた。読んでビックリ。金と飢えと男と親と…

3/1 映画の日

3/1 映画の日 アリータ バトルエンジェル何の前情報も入れず観た。ありきたりなストーリーだが、何か面白かった。人間がサイボーグ化できる世の中になっており、富裕層と貧民層に別れた近未来で、富裕層から捨てられたサイボーグを再生したところ、とんでも…

3/2 天啓の殺意 完読

3/2 天啓の殺意 完読著者が模倣の殺意を書いた人で、書店の平置き台に曰く付きで置いてあったので手にしてみた。解説に最後まで読んだら、もう一度表紙を見るでしょうとあったので、よく見るとなんかカバーと本体がズレていて、カバーを外して見ると、通常無…

2/24 忠臣蔵(上)完読

2/24 忠臣蔵(上) 完読大まかなあらすじは知っており、赤穂城断絶とかの映画や、年末年始の時代劇スペシャルとかでも良く観てたけど、なぜか本で読んでみたくなり、手にしてしまった。図書館で借りる時、上下巻物や一冊で完結しない物は、あまり手にしない…