2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/31 優莉凜香 高校事変 劃篇 読了

本屋を眺めていると、なんと、凜香が主役で高校事変が出てるとは!こりゃぁ買わなきゃと言う事で即買い。帯には「これを読まなきゃ高校事変は語れない」って書いてあったから期待は募るばかり。 結果、面白くはあったけど、やっぱスピンオフはスピンオフだな…

10/27 背中の蜘蛛 読了

最初、読むのがかったるく、電車で何度も寝落ちしていたのだが、中盤から急激に面白くなり、ドンドン進んでいった本。 最初のかったるさは、警察内の肩書きやら所属名やら、やたらいろんなのが出てきて、誰が偉くて誰が下っ端なのか分かりにくいからだろうと…

10/22 映画 RRR 鑑賞

サイコーに面白かった。 テレビの情報番組で紹介していて、リリコさんがやるやつ、明日への活力になる映画みたいな事を言っていて、その宣伝映像見て、面白そうと思って、鑑賞。しかも、時間調整うまくいかず、IMAX.2500円。インド映画は面白いのは面白いけ…

10/18 イニシエーション・ラブ 読了

カバー裏表紙に「必ず2度読みたくなるミステリ」って書いてあったので購入。ラスト二行でひっくり返るらしい。では試してみよう。という事で購入。 何気に気を引いたのが目次。大きく二章に分かれており、その章名が「SideA」と「SideB」で、各章内の段落の…

今週のお題「カバンの中身」 全財産。

10/12 極楽カンパニー 読了

定年後、会社から離れて、毎日図書館通いしていた初老の人が、図書館で出会った同じ様な人と意気投合し、フェイク会社を設立。あれよあれよという間に人が増え、ライバル会社やフランチャイズまでできていく。フェイク会社とは、利益とか成長を抜きにした、…

10/1 イルカ&太田裕美コンサート 鑑賞

9/6相鉄ムービルのタイ古式マッサージの時間待ちの時、ブラブラしていたら、ひっそりと中型のビジョンに、近々のコンサート情報が流れていて、何気に見ていたら、なんとイルカさんと太田裕美さんのコンサートがあり、しかも間近で、会場は大船の鎌倉芸術館っ…

10/7 逃亡刑事 読了

スピード感あり面白かった。同じ県警の署員が殺され、その犯人追及に任命されたのが、主人公の女性刑事。この人のキャラクターが面白い。男性よりも強く、犯人を挙げるためには上司の命令もなんのその、言葉遣いも荒く、部下に対してもパワハラまがいの対応…

9/19 ミュージカル 夜の女たち 鑑賞

感動した。観ようと思ったのは、江口さんや前田さん、伊原さんといった有名人が出るというミーハー的な動機で、戦後の話で、しかも娼婦になっていく女性たちの事を、ミュージカル?絶対に伝わらないと思ったので、どんなんか観たかったから。チケット予約解…

10/1 タイムカプセル 読了

イマイチかな。 10年前の中学生の時、記念に埋めたタイムカプセル。10年後に開ける約束をして、それぞれの道に進み、異なった10年間を過ごしていた。そこに舞い込んだ、タイムカプセルを開けるセレモニーの手紙。切手の無い、郵便業務のやっていない時間に届…