2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/27 東芝の悲劇 読了

評価に値しない本。読んでてだから?って思う事ばかり。読んで損した感増し増し。悪いことした人達が居るのはわかったよ。だからって感じ。正直、最後までは読まなかった。こんな事は初めて。かったるくて、結論が無くて、ダラダラ読んだ事が無駄だったって…

4/14 イノセント・デイズ 読了

これも帯の文句で面白そうだと感じ購入。元恋人の家族を放火で殺害した疑いで逮捕され死刑判決となった女性を中心にして、生まれた時の産科医、小学校時代の親友達、一緒に暮らしていた姉、中学校時代の友達、元恋人、死刑判決後の看守が、この女性の生い立…

4/10 平場の月 読了

直前に読んだ本は30年ぐらい前に付き合った事のある男女のSNSでのやりとりだったが、今回の本も同じ様な50オーバーの同級生が、郷里でばったり合い、その後の二人の話。前者は、タンパクに会話が進んで、最後にえーって感じで終わるのに対して、この「平場の…

4/4 ルビンの壺が割れた 完読

完読って言うほどのものでなく、170ページ程度の薄い小説。帯には、大どんでん返しって大々的に書いてあり、どれ程の推理小説なんだろうと思い購入。結果的には面白かったし、考えさせる本であった。全編、フェイスブックでのやり取りで、そのやり取りは、30…

4/3 高校事変Ⅻ 完読

もうジェットコースター。本、丸ごと一冊、結衣と架禱斗のバトル。二転三転、いや四転、どころか、振り出しに戻るみたいな、二人のバトルを軸とした、今までの11冊の総まとめの様なな感じで、それなのに、ご都合主義でない所、凄い。正直、過去にいろんなこ…