2024-01-01から1年間の記事一覧

3/10 文楽 人形浄瑠璃 鑑賞

街のポスターで瀬戸田に人形浄瑠璃が来るげな。なんでも瀬戸田出身のお師匠さんの凱旋公演とか。それだからかわからないがチケット代が格安3千円。これは観にいかねばと公演一週間前位にチケット購入。後数席しか残ってなかった、当日券にしないで良かったと…

3/10 オール・ノット 読了

柚月さんの講演会でサイン欲しさに買った。「今までの柚月さんと違う」なんて言葉が帯に書いてあったので購入。しかも文庫でなく新書。 最近電車に乗らないので、本を読了する時間が極端に長くなった。なので、一気に読めず、前の方を忘れながら読んでる感じ…

2/4 六人の嘘つきな大学生 読了

とある優良企業に対する就活の話。パンフレットに、働きやすく、福利もしっかりしていて、給料もそれなりに高額と記載している企業の就職試験で六人の学生が恐ろしほど高い倍率を通過して、最終面接する所まできており、最終面接では学生だけでディスカッシ…

2/11 100分で名著 放浪記

林芙美子さんの生誕百年の記念公演で、柚月麻子さんの放浪記についての講演がある事を知り、以前感想にも記録したが、放浪記に余り良いイメージが無かったので、どんな講演するんだろうと興味津々で参加。 放浪記って、何回も何回も改稿しているらしく、最近…

12/29 高校事変 17 読了

色々劃篇とか出てるので、今後どうなって行くんだろうと素人ながら心配していたのだが、こー来たかって言う展開、いよいよラスボス登場って感じ。よくよく考えるとそーだよなって思うのだが、まんまと松岡さんにはめられてしまっていた。 途中までは、ドラゴ…