2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/23 映画 ノンストップ 鑑賞

映画館の日で1200円だったので観に行った。前にも書いたが最近はアニメと日本映画が多く、面白そうな洋画があまり見当たらない。という事で、これで良いか、って感じで選んだ映画。韓国のスパイアクション物の映画。体調悪いせいか、始まる前から睡魔が押し…

2/23 BUTTER 完読

週刊誌の女性記者が、殺人の罪で留置所にいる女性のインタビューを週刊誌に載せようとするも、その女性の生き様に翻弄され、自分だけでなく友人までも巻き込み、壊れてしまうのだが、自力で立ち直っていくと言うお話。この女性記者は、仕事一点張りで、数人…

2/14 ルポ 川崎 完読

パラパラとめくったら、刺青の人の写真やら、ヤバそうな顔の人の写真やらが出ていて、自分の知らない川崎が書いているのだろうと思い購入。しかも新刊本。基本的には、43回の殺意での内容とほぼ一緒だったが、そんな中でヒップホップで成功した人たちを中心…

2/8 メディアの闇 完読

副題に「安倍官邸 vs.NHK」森友取材全真相 とあり、最近ルポにハマっているという事もあり、また、元NHK記者がNHKを辞めてまでも突き止めた真相を知りたくて、購入。正直な感想。つまんなかった。どう読んでも著者の自慢話にしか聞こえず、もっと言うと、森…

2/4 ホワイトラビット 完読

伊坂幸太郎さんの本は2冊目。一昨年の今頃、マリアビートルを読んだ。今回は、新潮文庫の紅白本合戦で男性一位だったので購入。マリアビートルでは殺し屋達の攻防の話しで、今回は、誘拐、強盗、泥棒、立て籠もりの話しなのだが、これら犯罪者を、普通の一般…

映画 プラットフォーム 鑑賞

先日ZOOM見た時の宣伝予告で面白そうだったので鑑賞。ど真ん中に10畳くらいの穴がある20畳くらいのコンクリート造りの留置所みたいな箱の中。穴から上下を覗くと、終わりが見えないくらいの階層があり、その穴と同じ大きさのプラットフォームが上下するのだ…