2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/20 Aではない君と 完読

息子が人を殺すと言う犯罪を犯した。その少年は、頑なに真実を隠す。この本はそんな息子の父親が主人公で、その真実を追求する為に苦悩し奔走し成長するもの。真実がわからないがために、まずは息子がそんな事をするはずは無いと盲信する。証拠物件が明確で…

10/11 高校事変Ⅺ 完読

待ちに待ったⅪ。白村江が思いの外長くかかったので、発売日の購入とはならなかったのが残念。って、残念がることもないか。今回で大団円を迎えると思っていたが、まだ続くとは。大きく予想を裏切られた。正直、読んでいて、この後、どうやって結末に向かうの…

映画鑑賞(7/3〜10/1)

5/1のマンクから何本か映画観ているのだけれど、感想が追いついていないのでまとめて記載する。さして書くことも思いつかなかった映画なんだろう。7/3 ゴジラ対キングコング8/1 ジャングルクルーズ8/13 パンケーキを毒味する9/1 スペースプレイヤーズ10/1 ノ…

10/5 白村江 完読

いやー長かった。白村江の戦いってよく知らなかったから興味が出て購入。唐・新羅連合軍と百済・倭連合軍が百済の滅亡をかけて白村江で戦ったもの。白村江は「はくすきのえ」?「はくそんこう」?新羅は「しらぎ」?「しんら」?百済は「くだら」?「ひゃく…