5/1のマンクから何本か映画観ているのだけれど、感想が追いついていないのでまとめて記載する。さして書くことも思いつかなかった映画なんだろう。
8/1 ジャングルクルーズ
8/13 パンケーキを毒味する
9/1 スペースプレイヤーズ
10/1 ノータイムトゥーダイ007
それでも、ゴジラ対キングコングはよく考えてるなぁとこのシリーズ毎回感心している。両メガモンスターの出会う必然性とか、人といかに関わっていくかとか、人同士の敵対によって別のメガモンスターが出現してゴジラとキングコングが共闘するとか。要所要所ご都合の所があるが面白かった。小栗旬の使い方が雑だったけど。
パンケーキは管総理をコケおろしたドキュメントで、国会でのやり取りを評論家の解説付きで見るところは面白かった。横浜のジャックアンドベティで100人くらいの小劇場ではあるが、コロナ禍なんのそので、満員だったのは驚いた。高齢者がおおかったなあ。
近々で観た007。007を映画館で観たのは初めてかも。あんまり興味なかったが、相変わらず他に観るものがなく観た。途中大事なところ特に会話が続く所で気を失ってしまったが、後半の部分だけでも何となくわかったし、どうなるんだろうとワクワクもした。ジェームズボンドがスパイ諜報部員を辞めてたの知らなかった。
他のジャングルとスペースは書く事なし。良くも悪くも無かった。映画の日だから観たってそれだけ。