3/1 映画の日

3/1  映画の日  アリータ  バトルエンジェル

何の前情報も入れず観た。
ありきたりなストーリーだが、何か面白かった。人間がサイボーグ化できる世の中になっており、富裕層と貧民層に別れた近未来で、富裕層から捨てられたサイボーグを再生したところ、とんでもない力を持った曰く付きの少女で、富裕層のズルい奴らを倒していく話し。と書くと、とんでも無くつまんなそうだが、映像的に、世の中近い内にこうなるのではないかと言う世界だったので惹かれた。格闘の為に、サイボーグ化している奴らがメインであるが、行き交う人が普通にサイボーグ化している映像を見ていると、義手、義足の技術が今より更に進むと、それも有りかと思った。
最近、特に少女のバトル物が多く、自分も嫌いではないのだが、何でだろうと思っていたけど、力が弱く見える物が、とてつもなく強ことが、なんか心地よく爽快なのかもしれない。
見ていて、あずみを思い出した。