8/1 War(ウォー) 鑑賞

インド映画のスパイもの。2時間半の長時間映画。映画館での予告編観た時に面白そうだなと思ったがインド映画と言えば「ムトゥ踊るマハラジャ」とか「きっとうまくいく」とか「スラムドッグ ミリオネア」を見たことがあり、いずれも面白いのだが、スパイものときたらどうなんだろう、とあまり期待はしていなかった。

結果、予想に反して面白かった。何というか、今まで見た事のある様な刑事物、スパイ物、SF物、アクション物を総まとめした感じで、最新の技術を使ってまとめていた。
フレンチコネクションやダーティーハリー、フェイスオフやL.A.コンフィデンシャルマトリックスやジャッキー映画、もちろん007やミッションインポシブル等々、色んな場面を思い出した。もちろん、インド映画特有の歌と踊り有りで、シリアスなストーリーの中でも、色んなエンターテインメントが入っており、2時間半飽きさせない映画であった。
内容的には、国家的犯罪者を捕まえるため、スパイ機関の凄腕の師匠とその弟子が動くのであるが、ある事をきっかけに師匠と弟子が対立して、物凄い闘いになって行き意外な結末へと進んでいくと言った物。
まあ、面白かった。