8/7 21時頃 UFOか?

中原駅から自宅へ歩いている途中、いなげやの近く、ヘッドフォンでクイーンを大音量で聴いていると、上空からゴーッと言う、ジェット機音が耳に入った。ヘッドフォンはソニー製のノズルキャンセル付きの高性能の物だったにも拘らずである。

近くの上空にジェット機でも飛んでいるのかと見上げたがそれらしきの物は見つからず。何気に、目を斜め上空に移した所、赤い、それも真っ赤な光が動いてるではないか。形状的には金平糖を思い出す様な星形。飛行機やヘリコプターが発している光とは全く違うもので、詳しくは知らないが、これらの飛行物は2か所以上、光っている物だと言う認識を持っている中で、なんと1か所のみ。一瞬、それでも、普通の飛行物と思ったのだが、その移動速度が尋常でない速さだった。文で速さを表現するのは難しいが、とにかく、上空に見えていたのは4秒間ぐらい。昼間の飛行機の速さはずっと見ていられないぐらい長く見えているので、その速さは考えられない速さだと思う。
その光は、東京方面から厚木方面へ飛んで行った。厚木方面という事を考えたら、軍用機なのかなとも思えるが、あんな速さのものが世の中に有るのなら何処にも負けないのではとも思う。