2020-01-10から1日間の記事一覧

12/1 映画の日 ドクタースリープ 鑑賞

シャイニングの続編と謳われている映画で、あまり話題になっていないので、何の期待もせず鑑賞。シャイニングがどんな映画だったのかも忘れているので、さらに期待感が低い状態で、それでも大脱出よりはいいだろうと思い観た。何のことはない、シャイニング…

12/15 冷たい手 完読

30前半の女性が主人公で、後半事情がわかるのだが、過去に辛い経験がありながら、その事を忘れよう忘れようとするが、ずっと引きずって生きている。この辛い経験はもう一人の別の人と一緒に経験しており、常に思い出すのが嫌で、一年に一回だけ会っている友…

12/8 悪鬼のウイルス 完読

学生のカップル2組が夏休みに興味本位で探検に行った寒村がとんでも無いことになっておりそれに巻き込まれてしまうと言う小説。これだけ書くととてつもなくつまんなそうであるが、ある意味衝撃的で、なんでこんなになっているのだろう、とか、結末はどうなる…

11/27 高校Ⅳ 完読

感想書くのが追いつかなくなってきた。書くことが億劫になったのかも。いかんいかん。高校事変、今年の春に一作目が発売されはや4作目。すごいスピードで発行されている。書きだめしてる物だと思っていたが、11/20発売のⅣの中に、この秋襲った震災の単語が出…