7/31 高校事変16 読了

さすが松岡さん。161415を回収してる。1415でトーンダウンしたって感想書いたけど、その回答をしてくれたって感じ。武蔵小杉高校事変を彷彿させつつ、結衣とは全く違った方法で敵と対峙する瑠那、凜香、特殊部隊経験者の教師「蓮實」。よくもまあ、こんな展開考えられるなぁと感心してしまった。16だけ読むと素通りする様な内容も、今までの事変を経ているので感心しながらスッと入ってくる。

加えて、今現実に起こっている世界事情、国家的バランス、各国事情もうまく重ねて、日本国民のお国柄、平和ボケしている様を充分に表していて、こんな事変でも起こらないと今抱えている日本の諸問題は何も解決しないって言う問題提起も見事に盛り込んでいる。松岡さんってどこまでモノを知ってるのだろうと恐ろしくもある。

この文を書く上で、13からの感想文読み返したら、個人名の漢字や一人名前自体も間違えてるのに気づいたのでとりあえず直しておいた。反省。