1/28 優莉結衣 高校事変 劃篇 読了

やられたね。

まさかここでからホンジュラスからの脱出プラス「某国でひと事変起こしてきた」内容が展開するとは。通常ならでこの劃篇で、XIIIと続くべきなのに。

この某国って北朝鮮なんだが、出身成分読んでたから北朝鮮がどんな国かある程度の前情報があったので、内容はよく理解できた。

それでも今回は昨年話題になった宗教団体と似た様な団体が日本を食い尽くすとかさりげなく最新情報を織り込ませたりで、そんなことあるかよって思いながらも身近なことの様に感じてしまう。

また、今回も学校内の事変で武蔵小杉高校を彷彿させ、さらにスケールの大きな事変に対峙して行く様は鳥肌ものだった。

の巻末にもあったが3/2513が出ると言う。では「パズルピースか新展開か」とあったが、今回は「杠葉瑠那(ゆずりはるな)は誰だ?衝撃の新章」だって。新たな登場人物で新たな章が始まるんだって。でも、「高校事変」の題名は変えず。巻も続きの13。しかしアラビア数字でなく、算用数字。まったく新しくなるのか、続くのか物凄く楽しみである。