4/27 お前の罪を自白しろ 読了

前回読了後、1ヶ月以上経ってしまった。本はすぐ買ったのに。

それだけ面白く無かったって訳じゃ無いけどなかなか本開く気にならなかった。やっぱり電車通勤でないと読む体制が整わないのかも。

大物政治家の孫が誘拐されるのだが、犯人の要求が金銭ではなく、その政治家の罪を会見で告白しろというもの。

正に今、世の中で騒がれている様な汚職が数年前の小説で描かれており、フィクションでは?なんても感じた。

犯人が要求した告白するまでの期限がとても短いので話の展開も早く、政治家は告白するのか、するとしてもどの程度するのか、人質は助かるのか、犯人は誰なのか、色々ワクワクしながら読める本だった。なのに、なんで読了までこんなかかったんだろう。本離れし始めているのかも。

犯人の同期がちょっと突拍子もなかった様に感じたが、ちょっとしたミステリもあって全体的には面白かった。