3/1 i(アイ)鏡に消えた殺人者 完読

本当に何となく購入。鏡の中に映っている人物が自分ではない気がして、その鏡の中の人物に殺されると言ったミステリーを盛り込んだ推理小説。第一の殺人で、現場にあった血の足跡が鏡の前で途切れている。このトリックは後々考えればそりゃそうだと思うけど、結構盲点をついている感じがした。それと、後半で犯人が自供するのだが、何やらまだページが残っていて、犯人解ったのにまだこんなに語ることがあるのかと心配しながら読んでいくと、大どんでん返し。こりゃあすげぇと思った。更に読んでいくと最後の1ページ辺りでもう一つのどんでん返しを思わせる結末。ドラマにすると面白いかもと思った。

簡単に読めて内容も面白かった。消えた殺人者 完読

本当に何となく購入。鏡の中に映っている人物が自分ではない気がして、その鏡の中の人物に殺されると言ったミステリーを盛り込んだ推理小説。第一の殺人で、現場にあった血の足跡が鏡の前で途切れている。このトリックは後々考えればそりゃそうだと思うけど、結構盲点をついている感じがした。それと、後半で犯人が自供するのだが、何やらまだページが残っていて、犯人解ったのにまだこんなに語ることがあるのかと心配しながら読んでいくと、大どんでん返し。こりゃあすげぇと思った。更に読んでいくと最後の1ページ辺りでもう一つのどんでん返しを思わせる結末。ドラマにすると面白いかもと思った。

簡単に読めて内容も面白かった。