8/28 舞台 8人の女たち 観劇

面白かったー。

チケット予約開始する前から面白そうだなと思って、予約開始と同時にアクションを起こしたのだが、予約能わず。これは観ることができないなと諦めていた舞台。が、昨日何気に検索してみると、2席空いているではないか、と言うことで即決で購入し観ることができた。ラッキーだった。

宝塚のOG8人で繰り広げる推理劇。正直そんなに期待もしていなかったのだが、ストーリーもさることながら、さすが宝塚OG、シリアスな場面も、コミカルな場面もお見事。幕開きや、幕終わりに魅せる、ストーリーとは全く関係ない全員でのポージング、これが宝塚なんだ、と感心するほど決まっていた、カッコよかった。1階の1番後ろの席だったのだが、全員の声もハッキリ聞こえ、多分マイクなしだと思うが、これも宝塚で鍛えられているからなんだろう。

女性8人で殺人事件の犯人を探すのだが、それぞれ腹に一物持っていて、ミステリ性もあり、途中何回かドタバタのシーンがあるのだが、それもまたキレが良く、ドタバタもダンスに見えてしまう。

とにかくいい芝居を観たなぁと満足であった。

幕間てパンフレットを買ってしまうぐらい。