2018/6/1 映画の日

6/1映画の日

会社を早く出て、RAMPAGEを観た。巨大動物のやつ。
宣伝では、大きくなった動物が街を破壊して、さてどうなる、といった感じだつたので、ほとんど期待せずに席に座った。
色んな映画のごちゃ混ぜ感はあるが、最後に、その後の展開も読めたにも拘らず、涙をながしていた。やられた。
動物が大きくなる所はレボリューションを、悪者の描き方は、エイリアン2を、最初の狩ではプレデターを、巨大動物の戦いはゴジラジュラシックパークを、主役の活躍ではダイハードを、そして何と言ってもキングコングを思い出した。
涙したのは、死に別れのシーンなのであるが、先の展開分かっていたのに、涙腺が弱くなったとしか思えなかった。
でも、なんか爽快でほんわかした映画だったので、満足。