12/12 映画 新解釈 三国志 鑑賞

サービスポイントで一本無料で観られたので、邦画ではあるが映画館に見に行った。

宣伝や予告など見ており、かなりおちゃらけている事は解っていたが、まあまあ、三国志演義のエピソードを上手くつかんで、大まかだが、黄巾の乱から、赤壁までを創っていたと思う。
劉備がもともとやる気の無い人だったとか、孔明の知恵は奥さんから出てきたものとか、新解釈は面白くあり、要所要所で間を使ったトークで何度か失笑してしまった。ただ、皆が皆、おちゃらけた感じで、役がそういう人物と言うのではなく、役者がふざけ合っている感が丸出しに見えた。そういう方針で創ったのであろうが、90%ぐらいはそう感じ。凄い役者陣を敷いているのに物凄くもったいない感じがし、創られたお笑いではなく、たまたまその場で起きた、おいしいところだけ切り取ってつなげただけで、個人的には頂けなかった。
衣装は良かった。
誰か秘本三国志やらないかなぁ。