9/1 ジェクシー!スマホを変えただけなのに 鑑賞

日本映画のスマホを落としただけなのにとか着信ありとかの様なサスペンスやホラーを期待していたのだが、思いっきり下ネタバリバリのコメディだった。それはそれで笑えたので良かった。

スマホ依存の青年の話でスマホが壊れたので、新しいのに交換した所、とんでもないAI(ジェクシー)がついていて、それに翻弄されながら、恋が成就していくという話し。AIがより人間的で近未来こうなるのではないかとも思った。ちょっと前に観たチャイルドプレイで電気機器を自在に操る事ができる想定を、成る程と思ったが、AIこそまさしくそれで、さらには通信まで操れたら、本当にスカイネットの時代はすぐそばと言う気がした。映画的にはドタバタであるが、その点では考えさせる映画でもあった。