11/8 ウツボカズラの甘い息 完読

久し振りに推理小説読みたくなって購入。

500ページ程度あり、結構読むのに日がかかるだろうとと思ったのだが、次から次に先を知りたくなってツルツル読んでしまった。結構面白い。
精神的に病んでいる専業主婦が友人からの誘いで、忘れていた自分磨きを再開して見事に変身を遂げ、そこから事件に巻き込まれて行くと言うストーリー。この主婦の外見的にも内面的にも変わって行く様が、この後どうなるのだろうと思わせるように、事件を追っている刑事達の進行と並行して書かれているので、とにかく先を知りたくなってしまった。結末はふーんと言う感じではあったが、そこまでの展開が、嘘だろと思うぐらい、意外なことがつづくので読み物としては良くできていると思った。
主役の専業主婦はどうなったんだろうとか、追っている刑事の家庭事情はあんまり必要なかったのではとか、疑問は残っているけど。
解説が松井玲奈だったのにはビックリした。