7/21 映画 KINGDOM Ⅱ 鑑賞

一作目の衝撃が強すぎて、今回は期待度が大きすぎたせいか、イマイチだった。

前回の感想で懸念していた羌瘣、清野さん、頑張っていたと思うが、ちょっ残念だった。役者がと言うよりは、演出が、見せ方が良くなかったと思う。もっと不気味さがあった方が良いと思うし、強さの秘密などもっと明確にした方が良いと思うし、格闘などは、スローと早送りと通常で速さを表しているのだろうが、マッチして無かったし、信との強さの違いの区別をもっとすべきだったと思う。加えて、あまりにも人間的過ぎた。残念!

橋本さんの河了貂、漫画読んで、前作観てるから良かったが、今回初めて観た人は、なんじゃコリャァ、って感じで、正直観てて恥ずかしかった。河了貂でなく、変な格好している橋本環奈さんが出てる、って感じ。これも演出のせいで、橋本さんがかわいそうと思った。

将軍達はお見事。漫画の絵的なデフォルメを再現しながら、役者がそれぞれの個性で更に深くして、楽しんで芝居してた感あり、好ましかった。

ほんの一瞬で、存在感があったのは呂不韋佐藤浩市さん。佐藤さんは、漫画の呂不韋と映像的に全然違うのでどうなるのかと思っていたが、出てきた瞬間から、呂不韋がそこに居た、呂不韋が加藤さんに近づいたって感じ。