9/23 映画 アナベル資料博物館 鑑賞


祝日、テレビの占いを何となく聞いていたら、山羊座は映画が良い、との事だったので、特に観たいものはなかったが、足を運んだ。
時間的に都合が良くて、話題性のある物をと思って探したが、アナベルしか無かった。
まぁ良いかと切符を買った所、そこの映画館の日という事で1100円で購入。占いも信じて見るものだと実感。切符購入後、時間まで、パチンコでも打とうと思い行った所、プチアタリ。占い万歳。
さて、アナベル
悪霊を閉じ込める事を生業としている人が居て、その家には悪霊を閉じ込めている開けてはいけない部屋があり、そこの子供が留守番をする際に、ベビーシッターを雇って、その友達が部屋を開けてしまって、怨霊たちに襲われると言った映画。
こう書くと面白く無い様だが、チャイルドプレイよりは面白かった。脅かすとこはちゃんと脅してれたし、ストーリーもわかりやすかった。ただ、この人どうやって助かったん?と思う所もあり。