7/1 映画の日 ハッピーデスデイ


テレビでLiLiCoが紹介していて面白そうたったので観てみた。女子大生が自分の誕生日に殺され、殺された後、目が覚め、それが何度も何度も続き、その最中で、性格的に成長していくストーリー。
ジョジョの奇妙な冒険でのバイツァ・ダストみたいな物なのだが、なんでそうなったかは判らなかった。
サスペンス物でもあり、推理物でもあり、中盤ぐらいから、最後はどう結末付けるのだろうと、期待感バリバリで観ていた。
結果、自分を殺そうとした犯人は解るのだが、上記の通り、なんでデジャヴるのか解らなかったので、消化不良。
とは言うものの、ハラハラ感あり、ギャグ有り、お色気あり、等で、トータル的に面白かった。タイトルロール後に予告かあったのがこれまた面白かった。題名が、ハッピーデスデイ  2U(トゥーユー)とこれまた洒落ていて、次も観ようかなと思ってしまった。うまい!
観るかどうかはまだわからないが。