5/12 ワールド女子プロレス ディアナ衝動観戦

前日、街を歩いていたら、ふと女子プロのポスターが目に入り、なんとジャガー横田がまだ現役でしかもチャンピオンで戦ってる事を知り、会場は後楽園ホールで、明日、11時30分開始で、ディアナと言う団体の8周年記念大会で、タイトルマッチが、3つもあったので、急に観に行きたくなって、当日券あるかどうかも分からず、出向いたところ、なんと席が空いているでは無いか、という事で、衝動観戦に至った。

加えて、後楽園ホールへは一回は行ってみたいと思ってたので、ダメ元で当日券購入。5500円也。後楽園ホール自体が狭い所なので、この値段で、リングサイドでは無いが、リングから6列目の席。バリバリ臨場感あり。ただし、目線がマットの高さのため、全体が見えないので、今度来る時は、ひな壇席の方にしたい。
結論から言うと、大大大大満足だった。
⓵若い選手がとても初々しく、表現は良く無いか、ミツバチが飛び回るように、色んな作業をしていた事が、とても光って見えた。マドレーヌと言う名の選手のデビュー戦があったのだが、先輩にボコバコにやられ、敗戦した直後には、ジャージ姿となって、リングサイドで立膝で待機し、動く時は常にダッシュ。とにかく良く働いていた。
ジャガー横田アジャコング井上京子と、テレビでも有名どころが、手の届くところで戦っている姿は、感動的だった。最近の男子プロレスは余りやっていないボストンクラブとか、手を四つに組んでの攻防とか、往年のプロレスを思い出した。そんな中でも、とんでもない技が炸裂しそれをモロに受けている様は、余程、自らを鍛えた上で、相手への信頼が無いとできることでは無く、素晴らしいとかんじた。100キロ以上はありそうな、伊藤薫選手が、トップロープから両足を揃えたまま、腹の上にスタンプする技は、どう考えてもやっちゃあいけないだろうと思われる技で、井上京子選手はそれを3回モロに受けて、4回目でフォールされたのであるが、よくも3回返した事。心から拍手をしていた。井上選手はその後すぐに、ロビーでグッズ売りをしていて、何という体力なんだとこれまた、感動してしまった。
⓷要所要所でのパフォーマンスも中々の物で、ある程度の筋書きは有ると知っていても面白かった。特に旧姓広田さくら選手は物凄く好感が持てた。聞きようによれば、ふざけてるとしか思えないような言動も、生で観ていると、真剣さがひしひしと伝わり、結果はある程度見えて居るのだが、体を張っての勝負している様はとてもかっこよかった。
Sareee選手の事は一切知らなかったのだが、タイトルマッチが始まる前に流した、アジャコングとの因縁で、これまでの経緯が分かり、ゴング前から興奮していた。ディアナの中で、努力してトップに上り詰め手にしたベルトを外部団体のアジャコングに裏拳一発で奪取され、再試合でも同じく裏拳で敗退した後の、再々試合。体格差から見ても、試合内容から見てもとても勝てる相手では無いと思っていたが、食らいつき、食らいついて、一緒の隙をついたスモールパッケージホールドで勝利し、ベルト奪還。始まる前以上の興奮で幕を閉じた。3カウントが早すぎた事は全く気にならないくらいの盛り上がりであった。
ジャガー横田選手はやっぱりかっこいい。出てくるだけ、立っているだけでもオーラが違う。後で調べて知ったのだが、私よりも年上だったとは。この歳で、プロレスやってる事が既に奇跡である。その奇跡に少しでもあやかりたく、グッズを衝動買い。黒地で金文字のJagerのティーシャツ、3000円也。L寸迄しか無く、入るかどうか心配であったが、アメリカ製だから大丈夫とジャガー横田選手が教えてくれるという後押しもあり、購入。本人とも会話でき、目の前でのサイン、加えて握手付きだったのでもの凄く満足した。
実はこの後、レミゼを観に行ったのであるか、この日は、非常に良い1日であった。
レミゼの事は、別で記載。