2019-09-09から1日間の記事一覧

9/1映画の日 ワンスアポンアタイム イン ハリウッド

他に観たいものなく、開始時間が少々遅かったが、デカプリオとブラッドピッドが出てるし、宣伝で最後の何分間が凄いとか言っていたので、まあいいか程度の興味で鑑賞。結論から言うと、ナゲー!何が言いたいのかサッパリわかん。2大スターがこんなんでいいの…

8/1 映画の日 チャイルドプレイ 鑑賞

折角の映画の日なのに会社帰りの時間にこれといって観るものが無く、これでもいいや的に選んだ映画。旧作を観ていないので関連性はよくわからなかったが、そんなに面白いものでは無かった。旧作ではどの様にして、オモチャが惨劇をし出すかわからないが、今…

8/26 ゼロの誘拐 完読

実在の誘拐事件を基にしたフィクションとの事で、どんなものなのか読みたくなって購入。東大・一ツ橋大誘拐事件との事だが、ネットで調べても探しきれなかった。誘拐は有ったのだが、結果的に告訴されなかったので事件にはならず、それでゼロの誘拐。と言う…

8/19 夢幻花 完読

久しぶりの東野圭吾。やっぱり読みやすい。前段に打っている布石を、忘れかけてた頃に、そう言えば、と言った感じで思い出させてくれる。読む人の忘れそうになるタイミングを計算しての文のはこびなんだろう。上手いなあと思った。けど、だんだん感動が薄れ…