2019-07-23から1日間の記事一覧

7/20 高校事変 完読

舞台が武蔵小杉と言う事で購入。背表紙の説明では、学校に総理大臣が訪問することになり、たまたま、そこにテロ集団が集まって、事変勃発。この事変の解決に女子高生が活躍するといった内容が書かれていた。ほとんど期待もせず読み始めたが、とんでもなく面…

7/13 人間失格 完読

今頃?と言われても仕方がないけど、初めて太宰治を読んだ。解説に書いてあったが、完結した小説で最後に書いたものとか。自叙伝をフィクション的に書いたもので、なんか遺書の様でもあった。自分の意思に反して、周りに合わせた生き方を幼少の頃から続け、…

7/10 笑うハーレキン 完読

一人息子が死に、自分の会社が倒産し、離婚しホームレス生活をしている家具屋の話し。厄病神は出てくるは、突然得体の知れない女の子が舞い込んでくるは、それぞれの会話や独り言が意味深であるは、ホームレスの面々が個性的であるは、とにかく、いろんな事…

7/1 映画の日 ハッピーデスデイ

テレビでLiLiCoが紹介していて面白そうたったので観てみた。女子大生が自分の誕生日に殺され、殺された後、目が覚め、それが何度も何度も続き、その最中で、性格的に成長していくストーリー。ジョジョの奇妙な冒険でのバイツァ・ダストみたいな物なのだが、…