2019-07-07から1日間の記事一覧

7/5 6月31日の同窓会 完読

7/5 6月31日の同窓会 完読とても読みやすく、つらつらと読んでしまった。競争率の高い、憧れの女学園の、有りもしない日の同窓会の案内が届き、関連する人が次々と死んでいく。その関連する人たち個人個人が主役になって、各章が進んで行くのだが、なにが本…

7/1 罪の声 完読

7/1 罪の声 完読何気に手にした小説だが、凄い。グリコ森永事件をベースに、見事なフィクションが作り上がった小説。本当にこれが真実だったのではと思うぐらい、良くできていると思う。とあるテーラーが、自分がこの事件に関連しているのではと、調べていく…

6/11 安達元彦 完読

6/11 安達元彦 完読アマチュア劇団に所属していた時に出会った方の本。初めて会話した時は、劇団には居ない、とても優しい物言いの人で、何でも包み込んでくれてた記憶がある。そんなに面と向かって会話したわけでは無いけれど、この時は、安達さんの生い立…

6/19 日本の神話 完読

6/19 日本の神話 完読コンビニに棚置きしてあったこの雑誌。何か気になって購入。今まで、何回か日本の神話にチャレンジしたが、完読した記憶が無い。石森章太郎の漫画でも、最後まで読めた記憶が無い。雑誌なら何とか読めるだろうと思っての購入。結果何と…